クラブメッツ
トップへ戻る
問い合わせ・予約

クラブメッツの開催イベント、ツアーの中から選りすぐりのイベント報告をご紹介いたします。
皆様もイベントツアーにはお気軽にご参加くださいね!!参加もレポートもお待ちしています。
13 ページ目を表示 / 18ページ (合計:174件)
≪ 前のページ    891011121314151617    次のページ ≫
ANA整備工場見学:3月6日(火)
大人の社会見学イベントとして過去3回開催された航空機の整備工場見学。今回はANAの整備場へおじゃましました。
まずは座学からスタート。航空機に関する基礎知識を、映像を交えて質問形式で楽しく学びます。次にCA風のガイドの方に案内され、整備場内をゆっくりと見学します。皆さん間近に見る巨大な飛行機に驚きつつも、興味深げに説明を聞きながら、ジェット機との記念撮影を楽しんでいらっしゃいました。
シーズンロケーションスキーツアー 蓼科スキーツアー:3月3日~4日(土・日)
3月のツアーは蓼科ホテルを利用して、白樺国際スキー場と2in1スキー場の2箇所のスキー場をはしごしながら春スキーを楽しみました。東京を7:30に出発し、10:30にはもう白樺国際スキー場に到着!
フルに滑る人やのんびりと楽しむ人とそれぞれのペースで2日間のスキーを満喫されました。ホテルのディナータイムではオプショナル料理の『フォアグラのソテー』を皆さんオーダーし、世界三大珍味のお味をテイスティング。チョッピリ贅沢気分を味わいました。帰路も渋滞無くバスはスムーズに進み、なんと2時間半で新宿に到着するラクラク旅となりました。
シーズンロケーションスキーツアー 猪苗代リゾートスキーツアー:2月17日・18日・19日(金・土・日)
昨年の震災の日、まさにこの夜、クラブメッツのスキーツアーも猪苗代へと出発する予定でした。
そんな偶然もあり、甚大な被害を受けた福島県への応援イベントとして、猪苗代リゾートホテルを利用してリベンジスキーのイベントが行われました。
2泊3食付、2日間滑り放題で7,500円ととってもお得な料金設定で、ファミリーやグループ参加の皆様、そしてイベントデビューの方まで、たくさんのメンバー様にご参加をいただきました。お天気はサイコー!! 雪質は北海道なみのパウダースノーで、ホテルゲレンデでのスキーと源泉掛け流しの上質温泉を存分に満喫した3日間となりました。
北海道富良野スキーツアー:1月28日・29日・30日(土・日・月)
冬の人気イベントの一つ「北海道スキーツアー」。今年は富良野まで足をのばしました。
新富良野プリンスホテルに宿泊し、キュッキュと音の鳴る上質のアスピリンスノーの中、皆さん2日間をフルにスキーや観光を楽しまれました。ディナーでは約200人規模のホテルパーティが開かれ、クイズやショーで盛り上がり華やかにメンバー交流が行われました。そして最終日、札幌延泊組の皆さまは、カニ食べ放題に小樽観光&寿司食べ放題と北海の幸を満喫するグルメ旅となったようです。
茶々倶楽部 お初釜を開きました:1月21日(土)
今年で4年目を迎える茶道クラブの稽古はじめの「お初釜」を行いました。初心者から中級者まで和気あいあいとしたひとときを過ごし、お茶事の流れに従ってお点前から会席のお食事と日常を離れてゆったりとした時間を和やかに楽しみました。
手作りの味噌&ピザを作りましょう:1月15日(日)
麹菌が生きているので美味しくて健康にもとても良いと人気の「手前味噌作り」。
今回はお味噌作りと共に、ランチタイムのピザ作りにも挑戦してきました。地元産の安全な麹や大豆を使って大量の味噌を皆で手作りした後は、昼食のピザ作りにチャレンジ。生地を伸ばし、野菜やベーコンをトッピングしてこれまた手作りの窯でこんがりと焼きます。形は少々悪くともお味は抜群でした。
新春 会員交流パーティ:1月8日(日)
新春初の会員交流イベントとして、天王洲アイルのクリスタルヨットクラブにて新年パーティが行われました。
船をイメージしたパーティルームでは、皆さんチョッピリお洒落をなさって2才のプチ紳士からステキな紳士淑女の皆様まで幅広くご参加をいただき、お料理とお酒を楽しみながら各々華やかな会話を弾ませ、後半のクイズ大会では、お酒の勢いと共に大いに盛り上がり、皆様別れを名残惜しみながらのお開きとなった楽しいひとときでした。
手作りあったか帽子作り:12月3日(土)
今回で3回目となる「手作り帽子教室」、今年はフェルトの帽子作りに挑戦しました。
まずは自分の気に入った帽子の形と色を決め、蒸気アイロンを使ってひたすら自分が選んだ帽子の形状になるまで木型を使ってフェルトを伸ばす作業を行います。
次にドライアイロンで乾かしたり、形に合わせてカットし乾燥機にかけミシンで縫いこむ作業を経て、最後に帽子のリボンを選び完成です!小さな帽子でも何段階もの行程を経てやっと完成しますので愛着もひとしおです。作品もデパートに陳列しているものと遜色なく感じるのは私だけでしょうか…他の参加者のステキな作品も刺激になり、次回は父のプレゼントにあのタイプを作ろう! などと想像が膨らむ楽しい3時間でした。
第一回ノルディックウォーキング下田大会:11月27日(日)
日頃なかなか運動ができないという会員の皆様向けに、施設を利用し旅行気分を楽しみながら健康になろう!! という趣旨にて発足した「メッツノルディックウォーキングの会」の第一回大会が開催され、伊豆高原ホテルをベースに、下田市主催の大会に我々のグループは20名でジョイント参加し、弓ヶ浜~アロエセンターまでの約8キロのノルディックウォーキングにチャレンジしてきました。
当日は最高のお天気に恵まれ、大人から子供まで総勢50名程の皆様が参加され、ほとんどの方が無事ゴールされました。(我が会の最高齢は何と80歳の紳士で、もちろんゴール!)ノルディックウォーキングは、2本のストックを使いながら歩くスタイルで、体力がない方でも腰に負担が少なく健康的にインナーマッスルを鍛えられるという、日頃運動しない私達には最適なスポーツで、スタート前にまず講師のレクチャーがあり、美しい海岸線沿いをのんびりと各々の速さで歩きます。移り変わる景色や潮風を楽しみながら歩いていると無理なくゴールすることができました。途中伊勢海老のお味噌汁をいただきながらの休憩もあり、「おしゃべりしながら歩いていたらあっという間だった」と楽し気に話す姿が印象的でした。
大会の後は地元の漁師丼のランチと温泉入浴を楽しみ、ヘルシーな一日を満喫しました。
真夜中の閃光 ミステリー謎解きイベント:11月26日(土)
集合時刻よりちょっと早めにメッツ探偵チーム全員が横浜港に到着。
他の探偵グループらしき参加者も続々と会場に到着します。謎解き優勝を目指し奮起しながら受付を済ませると、早速事件現場を見るために船に乗船です。船内では、事件のナゾや解決のヒント・糸口などの説明があり、下船と同時にクモの子を散らすように各グループが聞き込み調査へと向かいます。
我々も数グループに分かれヒントを探しに港町を東奔西走、約4時間をかけ、さまざまなアイテムや聞き込み捜査を経て真相へとたどり着きました。
制限時間ギリギリで再乗船し、正しい事件のストーリーが発表され優勝チームが決定! 最後の謎解きで、残念ながら我々のチームは的はずれの方向に行ってしまったようで、初回優勝は逃したものの、次回に向けさらなる闘志を燃やすのでした。
ちなみに、貴方は最後の計算式を解けるかな?
○=December ×=申 △=白寿 □=UNO
問題(□+○)+ □ × ▽ = ? さて、答えの数字は何でしょう?
答えを知りたい方は企画課までご連絡くださいね。